Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

鎌倉とりっぷ その1

 

鎌倉に行ってきました。旅のお供です⇩

Hanako特別編集 最新 鎌倉(マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新 鎌倉(マガジンハウスムック)

 

長らく電車で揺られ、北鎌倉駅で降車。日射しが強くて暑い。まず円覚寺に行って「花鈴」でランチ。

🧟‍♀️お弁当ランチ

🧟‍♂️しらす丼、鎌倉ビール

その後は建長寺鶴岡八幡宮へ。鶴岡八幡宮はやぶさめ神事の日で人だかりがすごかった。

疲れたので「しらたまや」でお茶することに。いっぱい変わり種があったけど、🧟‍♀️栗しらたま 🧟‍♂️抹茶しらたまと、かなり無難なオーダー。

ここで時間的にギリギリなのに、まさかの鎌倉駅からバスに乗って報国寺へ向かう決断。駅前でバスが渋滞にはまった時は終わったと思ったけど、なんとか駆け込みセーフ。竹林癒された〜!鎌倉観光でバスを使うのはよした方がいいかも。。

帰りは鎌倉駅まで歩くことに。途中で「雪ノ茶屋」の前を通りかかったので、晩ご飯には早いけど入ってみたらハンバーグとても美味しかった☺️

次回の鎌倉とりっぷも待ちきれない!