Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

5 Sheep Last Tour【FINAL】

 

2020.9.19(時差投稿✍️2023.3.27)

@日比谷野外大音楽堂

Happy life -reprise- / 群青 / 

オリエンタルBLサーカス / 迷彩ノ紳士 /

sheeple Living Dead Remix / 平日の女 /

傘と雨 / 路地裏哀歌 / 

高層ビルの上でラストダンス / 

【人間曲芸坐】 /  ハーメルン /  F.J.P / 

ジャパニーズモダニスト / 

千代田線デモクラシー /  エムオロギー

// 首吊りロンド /  さよなら雨 / 

バイオレットハレンチ /  T.O.P / 

そして、遠い夢のまた夢

///Happy life -reprise-

 

ブログを再開するにあたり、健一脱退ライブの記事は書いておかねばと思い書いてはみたものの、ま〜じで記憶が無いです。ショックのあまり記憶が抜け落ちた可能性ある。

以下、頑張って思い出したこと。

・まめさんと参戦

・天気が持つか不安だった

・コロナ禍のため声出しNG、座席も歯抜け

・ガラのヘアメがカラフルな鳥🦜

・路地裏哀歌、高層ビルの上でラストダンスが聴けて良かった

・Happy life 二度も要らんやろ?

・どっかでメンバーが順番にMC、テツさんが涙をこらえながら寂しいと語り心揺さぶられる。そうだよね、メンバーが悲しくないわけないよね、、とちょっと反省。

・ライブ終了後にガラがツアー中に書いた日記が会場に投影される。内容読んで、さっき近づいた心がサーっと離れる。蛇足の教科書。

 

何が何でもバンドを続けて欲しいわけじゃなくて、大多数のNMNLは5人の永遠を夢見てたと思うんだよなぁ。それが無理だったのはしょうがないとして、終わり方があまりにもNMNLに不誠実でした。まだ全然許してないよ😠

 

ライブを終えて、4人のメリーについていく!みたいな気持ちにはなれなかったけど、バンマス今までの曲どうすんねんっていう元結生贔屓の老婆心で実演配信には数本行きました。

実際メリーの底力に期待してたとこもあるんだけど、実演配信に行った結果「お願いだからサポートギター入れてくれ」と思ってる。何度も言うけど、大多数のNMNLは5人の永遠を夢見てたんだから、5人の音を続けて欲しい。

過去曲が全く別の曲になってるわけじゃないんだけど、音違いすぎてえ...ってなるんだよね。フリも全然やるしノってますけど。このまま4人で昔の曲もどきを演奏しといていいんですか😠😠 どうしてもやるならば、それが気にならないくらいカッコいい新曲をバンバン発表してくれ、、

 

ごっそり上がってるなか、ここまで来ても上がれてないのでこれからも色々と文句は言いつつポツポツとライブには行くんでしょう。元々貶し愛だし、解散しちゃったら寂しいのは事実だし。だから、、リリース頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に。健一に幸あれ🐏