Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

結生誕祭2024~我が世の春を謳歌する~

@新宿LOFT

f:id:rucho7:20240403081703j:image

ライブ前に新宿タカシマヤのブレッツ カフェ クレープリーで食事しました。安定の美味しさ!

f:id:rucho7:20240403081855j:image

予約していたShort Cake Companyへ。駅のロッカーに荷物入れてケーキ→ロフトの流れをキメることに✌️Cチケなので余裕があります

f:id:rucho7:20240403082541j:image

薔薇と苺のショートケーキ 恐らく今日主役がステージでもらうものより豪華であろう🌹少し黄色がかったジャージー生クリーム、超濃厚でした!

今日は(今日も?)2部制のライブで【2部】春爛漫!メリーONE MAN SHOWからの参戦です。ロフトに着いたらちょうどCが呼ばれ始めたところでした。フロア見渡した感じの動員は90〜100くらい...?🥹

SET LIST

六本木ジャジー喫茶/窓/

犬型真性MASOCHIST/絶望/ユーモア/

迷彩ノ紳士/sweet powder/[human farm]/

リフレイン〜土曜日の涙〜/montage/

愛なんて所詮幻想で都合のいいものなのに/

最果てのパレード/アイデンティティ

psychedelic division/愛国行進曲//

やさしさ・キッド/ジャパニーズモダニスト

エムオロギー

メンバーの衣装はユーモアのアー写のやつ?アンコールでジャケット脱いで真っ白のハイネックノースリニット姿になって現れた結生くんにあてられて本編の衣装全く覚えてません...白くてうっすら筋肉の良い腕でしたね!!テツさんは暑いと言いながらも最後までコートすら脱ぎませんでした。さすが。結生くんは相変わらず金髪が似合うねぇ♡

セトリは、犬型真性とアイデンティティーやったの嬉しかった!結生くん手扇子曲好きな傾向あるから本日はヘドバン封印でした。窓とmontageやったのもビビったね!!ノリむず曲だから一瞬フロアが沈んだ気がしましたが...犬型真性と愛なんて所詮〜をやるあたり、やっぱり90年代ラバー。

お誕生日のノリはガラちゃんが愛国のイントロの「今こそ日本に革命を!」のとこでかましてきて面白かった笑 ガラちゃんは「今すぐゆうくんハッピーバースデー」的なこと拡声器で言ってたらしいけどフロア含めて周りに全く伝わらず、中断してハッピーバースデー歌ったらしい笑 「まさか愛国でくるとは思わないよぉ〜」ってニヤニヤする結生くん、プライスレス。ガラちゃんがちっちゃいチョコケーキを袖から持ってきたんだけど、その間ネロがハッピーバースデーを歌唱。パぺットに当てられる声優さんの声みたいでした👾

MCで「4月はバンドが動いてる月だから結生くんはたくさん祝われてるよね」的な話で「俺らもう何回祝ってるんだろう?」って言ってたのエモかった。20年以上やってるんだもんね🥹

あと、何かの曲でガラちゃんが「フロアの電気点けてください!」って言ったので、うちら全員照らされました。後方ゾーンでは[human farm] かなんかで身内モッシュも起きてたからかな。懐かしい。普通にモッシュが起きてた時代もあったね〜〜

ダブルアンコ防止の終了アナウンスが流れて終演でした。どんどんバンドを取り巻く環境が変わってきているけど、メンバーが幸せを感じているのであれば末永くやってほしいところ。

お疲れ様でした。