Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

CONCEPT TOUR 「10」ラスト鹿鳴館

@目黒鹿鳴館

ついにこの日が来た、メリー最後の鹿鳴館(に、なるかもしれない)の日。

f:id:rucho7:20231209131228j:image

箱前でなんとなく整列します。Aチケの呼び出しは150人くらいで、Bチケがいつもより出てました。60人くらいいたのでは?やっぱり最後の鹿鳴館なら行こう!組もいるよね、分かります。

目黒駅近くのles joues de BeBeで美味しいパンをたらふく食べてから参戦しました〜

f:id:rucho7:20231209132146j:image

パンはもちろんのこと、胡椒が効いたかぼちゃスープもふわふわカプチーノもめちゃウマでした🥺

f:id:rucho7:20231209181243j:image

SET LIST ※うろ覚え、答え合わせしてないです

六本木ジャジー喫茶/バイオレットハレンチ/

イエローガール/ジャパニーズモダニスト

ビニ本2丁目八千代館/頭がザクロ/

躊躇いシャッフル/琥珀色のバラード/

R-246/ロストジェネレーション/T.O.P/

愛国弍/愛国行進曲/陽の当たらない場所//

ユーモア/rat-a-tat-tat/

...IN HEAVEN...(B-Tカバー)/

erotica/psychedelic division/

sweet powder/妄想rendez-vous/夜明け前

 

本編は2000年代前半にタイムスリップしたんか?ってくらいのセトリでした!!!まあ鹿鳴館で凌ぎを削っていた頃に寄せてくるとは思ってましたが、ここまでとは笑

メンバーのビジュアルはそういう感じでもなく、結生くんはエクステみたいな感じで細いバンダナみたいなのを垂らし(かわいい)、テツさんは某Y介さんみたいなボブでした。麗しい〜〜

フロアも盛り上がってたけど、ジャパモダでも愛国でも押さず、結局最後までパーソナルスペース確保な感じでした。ちょっとさみしい。

アンコールでガラのみMC。群馬に生まれ、バンドマンとしてずっと慕ってきた櫻井さんについての思いを話してくれました。献花に行ったことを口にしたあたりから涙があふれてしまっていて、その姿に全NMNLがもらい泣きしたんじゃなかろうか。その昔、飲みの席でご本人達の前でガラちゃんがカラオケを披露したという、...IN HEAVEN...を演奏。今日髪の毛立ててたのはリスペクトだったのかしら。

妄想始まったとたんにガラちゃんはけてって演奏止まる→お習字セットと帰還。「20年バンドやってても予定外の事があるとこれですよ」って言ってたけどフロントマン消えたら普通にそうならん?笑 習字終わったら墨汁吐いて墨汁だらけになってて、その姿が懐かしい(謎)

超エモエモの夜明け前で終演でした。はけてく時、他3人はいつも通りだったけどガラちゃんのバイバイが長くて珍しい。鹿鳴館は二階席がステージに近いので、関係者にも何かアピールしてました。

f:id:rucho7:20231209180156j:image
f:id:rucho7:20231209180200j:image

お疲れさまでした。