Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

オフィス移転先探訪記(その5)

 

オフィスの移転先が浅草橋に決まりました!

個人的にはやっぱりね〜という感じですが、市ヶ谷・八丁堀と比べてアキバに近く、通勤や周辺環境がさほど変わらないのが良かったのでしょう。市ヶ谷に出来なかったのはハンカチを噛むほど悔しいですががが。

グッバイアキバということで、2年ほどの思い出を振り返りました。

f:id:rucho7:20231025081659j:image

2021年、小学生以来のアキバ。入社面接までの腹ごしらえ&時間調整にフライングスコッツマンでホットケーキ🥞 面接前ってのがなんとなく気が引けて写真は撮らなかった笑 

入社までの下見。アキバでは貴重な北欧スタイルのコーヒースタンド、KIELO COFFEE☕️ これからも法務局に行くついでに来れそう。

f:id:rucho7:20231011175348j:image

入社後、行列のとんかつ店 丸五

f:id:rucho7:20231025081648j:image

役員の一声で並んではみたけど、席に通された時点で昼休み終了時刻。アツアツのとんかつを急いで食べたから味がよくわからなかった🥺

よく買いに行ったのはきてらのどら焼き、マネケンのワッフル。本格派洋菓子店 みのや菓子工房にも何度か行きました。

f:id:rucho7:20231025082841j:image

よくある家電量販店内のカフェかと思いきや、フランス大統領から授与されるM.O.Fの称号を取得した数少ない日本人シェフのお店。モンブラン🌰

f:id:rucho7:20231025082838j:image

なかなか楽しい街でした〜!東京駅から近いので、最近はミッドタウン八重洲にかき氷を食べに行くという遊びも覚えたり。あと少しですが、最後まで楽しみたいと思います。