Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

結生誕祭2024~我が世の春を謳歌する~

@新宿LOFT ライブ前に新宿タカシマヤのブレッツ カフェ クレープリーで食事しました。安定の美味しさ! 予約していたShort Cake Companyへ。駅のロッカーに荷物入れてケーキ→ロフトの流れをキメることに✌️Cチケなので余裕があります 薔薇と苺のショートケー…

大分 宇佐神宮と別府ととのい旅

今年は珍しく春休みを取って、大分のおばあちゃんに会いに行ってきました 3.30(金) 年度末だし、仕事してからでも向かえるように最終便で大分空港へ (結局休んだけど)最近出発が遅れがちとは聞いていたけど、噂通り到着時間で45分位遅れました。空港のコ…

CONCEPT TOUR 「10」ラスト鹿鳴館

@目黒鹿鳴館 ついにこの日が来た、メリー最後の鹿鳴館(に、なるかもしれない)の日。 箱前でなんとなく整列します。Aチケの呼び出しは150人くらいで、Bチケがいつもより出てました。60人くらいいたのでは?やっぱり最後の鹿鳴館なら行こう!組もいるよね、…

岐阜 秋の東濃・中濃 🌰

前回(東海名城めぐり)の岐阜タウン周辺に続き、今回は東濃・中濃を巡ってきました! 11.3(金) 三連休初日とあって東京駅の新幹線改札は混雑していました。名古屋で在来線に乗り換え、特急しなので中津川駅へ向かいます。 バスに乗り換え馬籠宿へ。BBCで…

オフィス移転先探訪記(その5)

オフィスの移転先が浅草橋に決まりました! 個人的にはやっぱりね〜という感じですが、市ヶ谷・八丁堀と比べてアキバに近く、通勤や周辺環境がさほど変わらないのが良かったのでしょう。市ヶ谷に出来なかったのはハンカチを噛むほど悔しいですががが。 グッ…

英国展に行ってきました2🇬🇧

ラビットホール×スリーティアーズのイートインの予約が取れたので、日本橋三越の催事に行ってきました初めてのソロアフタヌーンティーです ラビットホールとは、イングランド中部にあるストーク・オン・トレント地方の予約が取れないティールームです。不思…

魑魅魍魎2

@本八幡ROUTE14客演:gibkiy gibkiy gibkiy この日を楽しみにしてたギブキーとの対盤 待ち合わせまでに、エレメンタルズのファクトリーへ予約していたベーグルを4つ受け取りに行ってきました。屋根の下にベーグルがぶらさがっているのがかわいい〜!! やぎ…

和歌山 南紀白浜への旅🏖️

今年の夏休みは、約4年半ぶりに和歌山へ行ってきました!見どころの多い和歌山県、今回は南紀白浜エリア→和歌山市内(西国三社参り)編です。 7.30(日) 7時代のフライトのため、3時代の起床 早起きのご褒美↓ 南紀白浜空港に着陸 初日はレンタカーで南紀白…

こうふ開府500年 甲斐の国🍑

思いがけず4連休となったので、ふらっと一泊2日で甲府へ行ってきました! 午前中は用事を済ませて、立川駅のWISHBORNでランチしてから向かいました。 30分ほど特急かいじに乗って大月駅に到着。試験走行を見にリニア見学センターへ。 試験走行は時刻表とかが…

第七回自作自演 儚夢

@川崎セルビアンナイト やぎぽよと参戦❤️‍ メリーのジャケ写など書いてくださったこともある巨匠・丸尾末広氏の展示会に寄る関係で、日本橋近辺で遊んでから川崎入りしました。 紅茶専門店メゾンドエル こじんまりとしてるのに存在感がすごいお店。カウンタ…

足利フラワーパーク🌷

GW後半戦に足利氏のふるさと・足利観光に行ってきました!足利が地元の元NMNL2人に案内してもらって、とても濃い旅となりました 最初は足利織姫神社に連れて行ってもらえることに。2021年末の栃木旅行で訪問エリアと離れていて断念した神社だったので、行け…

広島 宮島旅行 🍁

GW前半戦に世界遺産を2つ見に行ってきました!その圧倒的な存在感ゆえに、広島 宮島旅行は大人の修学旅行とも表現されたりするらしいです。 28日。最寄駅からゆっくりと各停で東京駅に向かい、のぞみで広島駅へ。JR宮島口駅にお昼過ぎに到着。すぐに「あなご…

オフィス移転先探訪記(その4: 浅草橋編)

〜現オフィスはアキバ、2023年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜 ④浅草橋 ️‍♀️4.22(土) 空き予定物件として情報はもらっていたんですが、入居中のテナント…

オフィス移転先探訪記(その1: 八丁堀編)

〜現オフィスはアキバ、来年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜 ️‍♀️3.2(木) 今の賃料に近いのに築年数が浅い物件があると聞いて内覧へ。建物は満点に近いけ…

オフィス移転先探訪記(その3: 市ヶ谷編)

〜現オフィスはアキバ、来年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜 ️‍♀️4.3(月) 飯田橋より使える路線が少ないけど十分便利だし、何より都営新宿線が止まるから…

オフィス移転先探訪記(その2: 飯田橋編)

〜現オフィスはアキバ、来年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜 ️‍♀️3.30(木) 千代田区で東京駅を除けば、アキバに次ぐ交通の要所なのでは!?と目を付けた…

【実演配信】History of メリー エムオロギー編

@渋谷WOMB 1. 「M」World Order2. MASS CONTROL3. 犬型真性MASOCHIST4. gaudy5. 平日の女 -A面-6. Black flag symptom7. 傘と雨8. F.J.P9. Happy life -reprise-10. SIGHT GLASS11. エムオロギー EN.カナリア 閉ざされた楽園 平日の女-B面- 臆病者の眠り方 ※…

東海名城めぐり

ダイホでのライブ KICK OUT JACKの後、一泊2日で東海地方を観光してきました! 10.28 CAFE TANAKA名古屋タカシマヤ店のクッキー缶の行列で‍♂️と合流。ハロウィン限定のクッキー缶「レガル・ド・チヒロ」を購入。 歩いて柳橋中央市場へ 昼食にてるてるで刺身…

KICK OUT JACK

@名古屋 DIAMOND HALL Ba.JACKさん脱退との報を受け、個人的に遠征解禁からの久しぶりの名古屋となりました! 久方ぶりに労働からの遠征でテン上げだったので、東京駅のsakana baccaで鷹島本マグロの握り寿しなんて買っちゃって、名古屋到着まで飲み食いして…

長野 諏訪大社四社めぐり

今年の夏休みは長野に行ってきました2017年の諏訪花火大会以来で、ほぼ初訪問の地です。友達の家に泊めてもらったのはあれが最後かも... 8/3 大宮駅から北陸新幹線で長野へ。 戸隠神社にお参りするために、レンタカーで戸隠方面へ向かいます。戸隠神社は戸隠…

瀬戸内旅情 備後旅🚴‍♀️

今年のGWは岡山タウンと備後エリアに行ってきました!‍♀️初めての山陽地方。 5/4 自宅から4時間かかるので、早朝の出発です。 ついて早々、西口から少し歩いてハットリベーグルへ向かいます。7人くらい並んでました。 イートインスペースが封鎖されていたの…

5 Sheep Last Tour【FINAL】

2020.9.19(時差投稿✍️2023.3.27) @日比谷野外大音楽堂 Happy life -reprise- / 群青 / オリエンタルBLサーカス / 迷彩ノ紳士 / sheeple Living Dead Remix / 平日の女 / 傘と雨 / 路地裏哀歌 / 高層ビルの上でラストダンス / 【人間曲芸坐】 / …

最後の晩餐

嗚呼 夜の始まり 冷たい部屋の明かり消して 何故 泣いているんだろ そう 戻れない過去を想い出して 嗚呼 この世界には 救いは無い ただ生きているだけ ただ憶えていた あの日交わした言葉だけ 今振り返り 其処に意味は無いのだけれど 何処へ行くの 置いてい…

東京圏沿線 GIG #2 ドリームキラー ~中央線編~

@神田明神ホール sheeple / finale / 夜光 / ジャパニーズモダニスト/林檎と嘘 / 青年秘密倶楽部 / 妄想rendez-vous / 傘と雨 / Kamome Kamome / 薔薇と片隅のブルース / 六本木ジャジー喫茶 /不均衡キネマ / Toxicosis Island /犬型真性MASOSH…

空っぽな歌

ボクはオセロのように黒か白かしかない人生を ボクは今この道を迷わないように 真っ直ぐ歩けているか? 先のことなど誰も知らない ただ不安だけさ 何も不自由しない時代に生まれ プライドだけでここまで歩いてきた これからもそれだけあればいいさ 先のこと…

島根鳥取 古代出雲への旅

今年の年末は、古事記&日本書紀ゆかりの地・島根県と鳥取県へ行ってきました。 12.28 羽田空港から空路で向かいます。少し余裕を持って向かったつもりが、搭乗口までサテライトバスのパターンで意外とギリギリ。機内でお弁当を食べていたら、あっという間に…

寛永寺散策と特別展「正倉院の世界 皇室がまもり伝えた美」

土曜日はあいにくの天気でしたが、東京国立博物館の特別展が明日までだったので、予定どおり出かけることに。せっかく上野に行くので、博物館に行く前に東叡山 寛永寺を散策することにしました。 まずは腹ごしらえに上野精養軒3153店へ。 ‍♀️プレミアムセッ…

18周年記念公演「ノスタルジヰ」

@恵比寿LIQUIDROOM 歴代SE mix / バイオレットハレンチ / 頭がザクロ / ビニ本二丁目八千代館 / ロストジェネレーション / ジャパモダ / オリエンタルBLサーカス / 溺愛の水槽 / 黄昏レストラン / Kamome Kamome / 不均衡キネマ / Toxicosis Isla…

英国展に行ってきました🇬🇧

伊勢丹新宿店で開催されている、英国展 ISETAN BRITISH FAIR に行ってきました〜 基本的に催事好きなタイプだけど、予告を見てこの日行こう、と計画立てて行くのは久しぶりかも。案の定混み混み 大体の人がティールームのイートインがお目当てであろう中、IS…

東京圏沿線 GIG #2 ドリームキラー ~中央線編~ 【Merry Halloween Party 2019 ~Trick or MERRY~】

@中野MOON STEP SE -choral- / finale /夜光 / ビニ本2丁目八千代館 / 青年秘密青春倶楽部 / センチメンタル・ニューポップ / 妄想rendez-vous /【人間曲芸坐】/ Sheeple /さよなら雨 / 匿名希望 / PRECIOUS... /Toxicosis Island / ロストジェ…