Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

オフィス移転先探訪記(その1: 八丁堀編)

 

〜現オフィスはアキバ、来年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜

 

🕵️‍♀️3.2(木)

今の賃料に近いのに築年数が浅い物件があると聞いて内覧へ。建物は満点に近いけど、周りにお店がない...絶対このせいですね。一番近い家電量販店どこだろ?通勤も大変になるし、個人的には嫌😂

f:id:rucho7:20230404192108j:image

珍しく遠出したから、帰りに東京駅に寄ってここぞとばかりに用事を済ませる笑

メインの用事👇

f:id:rucho7:20230404192116j:image

おやつ👇 

f:id:rucho7:20230404185830j:image

f:id:rucho7:20230404194527j:image

f:id:rucho7:20230404185905j:image
f:id:rucho7:20230404185918j:image

 

🕵️‍♀️3.11(土)

何件か内覧に行くなかで八丁堀の物件がまだ候補に残っているので、実際の通勤ルートを確認しに行ってみた。JRで行くか有楽町線で行くかの2パターンあって、乗り換えが楽な有楽町線で行ってみました。Googleマップによると、新富町駅から歩いて15分弱。全然歩けなくはないけど、天気悪い日もあるからなぁ。

駅からオフィスまでほぼコンビニ以外お店無し。🧟‍♂️が新富町通勤の経験者で「何もないよ〜」としきりに言ってた意味がよくわかりました。川の方へちょっと歩いたらサンドイッチを出すカフェがあったので、コーヒー飲んで帰りました。もし八丁堀に移転したらお世話になるかもしれないからね!

🕵️‍♀️4.7(金)
昨日の内覧で市ヶ谷・麹町エリアの物件が決め手に欠けていて、八丁堀の物件が選ばれる可能性が微増しているので、平日の昼時に再訪問してみました。サンドイッチやおにぎりの販売をしているカフェを新たに発見。お店の数は少ないけれど、クオリティーはアキバや市ヶ谷より好みに感じました。

ランチ👇【パクス カフェ&レストラン】

f:id:rucho7:20230407222505j:image

正直このお店があればいいやと感じてしまう美味しさでした。現実問題そうではないけど、とっても気に入ってしまいました。スイーツも美味しそうだったのでテイクアウト。

f:id:rucho7:20230407222709j:image

おやつ👇【2F coffee】

f:id:rucho7:20230501105423j:image

f:id:rucho7:20230407222718j:image

帰路の検索をしていて、乗り換え回数は増えるけど日比谷線使うルートもあることに気づく。それなら東京駅の連絡通路も、新富町駅からの15分も歩かなくていいってことですね🤔だんだん八丁堀エリアを受け入れて好きになってきている自分がいる笑