Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

オフィス移転先探訪記(その4: 浅草橋編)

 

〜現オフィスはアキバ、2023年度中に転居予定(できれば千代田区内)。現物件に20年以上入居している関係で駅チカなのに激安で借りれていて、転居先探しは難航中〜

④浅草橋

🕵️‍♀️4.22(土)

空き予定物件として情報はもらっていたんですが、入居中のテナントの都合でずっと内覧出来ない物件がありまして、、ついにそこが内覧出来るようになったとのことで、先日内覧👏

良い意味で特徴の無い物件だったので、逆にここになるかも?と思い、気が早いですが休日に近辺を散歩してきました。アキバよりカフェやパン屋もあり、期待高まる〜!!!

ランチに「とんかつ檍」に入店。美味しい!🧟‍♀️好み。ここでお弁当注文してもいいかも。

f:id:rucho7:20230827151750j:image

帰り道、アキバに戻るついでに万世橋駅跡ものぞいてきました。かつて、中央線の神田~御茶ノ水間にあった駅で、昭和18年に休止になっています。

f:id:rucho7:20230915083830j:image

階段でホームに上ると中央線がすぐ両脇を行き交っています。

f:id:rucho7:20230915083833j:image

ここのecuteに入っているブルーボトルコーヒー、会社のお昼休みにたまに来ていたのですがいつの間にか退去していました。ブルーボトルコーヒーのエコカップ持て余しちゃう、、

🕵️‍♀️6.12(月)

問屋街への用事ついでに、喫茶「ゆうらく」へ行ってきました。レトロな店内

f:id:rucho7:20231011175925j:image

ここのフレンチトーストが紹介された記事を見たことがあったので、席につくまではそれを頼もうと思ってたのに、メニューを見て結局たらこパスタを頼んでもうた。

f:id:rucho7:20231011175930j:image

食事メニューは安いのにボリューミーでした。今度はフレンチトーストだけ食べに行こ🫢