Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

魑魅魍魎2

@本八幡ROUTE14
客演:gibkiy gibkiy gibkiy

f:id:rucho7:20230828184447j:image

この日を楽しみにしてたギブキーとの対盤👏👏 待ち合わせまでに、エレメンタルズのファクトリーへ予約していたベーグルを4つ受け取りに行ってきました。屋根の下にベーグル🥯がぶらさがっているのがかわいい〜!!

f:id:rucho7:20230827221544j:image

やぎぽよと合流してヨシダクレープへ。

f:id:rucho7:20230829122847j:image

ホントノチョコイチゴホイップ(ホントノチョコ=チョコソースではなく、製菓用のチョコを溶かして使用しているため)を注文

f:id:rucho7:20230827223440j:image

フローズンイチゴに冷やされた部分のチョコがパリパリになってて、初めての食感でした!

駅の周りをぶらぶらしてたら良い時間になったので、箱のまわりで整列。呼び出しは120人くらい?あんまりステージが高い箱ではないので、珍しく上手後方の1段高くなったところで観ました。暗転直前にフロア見渡すと8割くらい入ってるように見えたマジック。ほんとに公式キャパの300人も入るのだろうか、、🤔

まあ変わった形の箱だしステージの低さでちょっと避けがちだったんですが(得てしてメンバーはこういう箱の方が好きだったりする)ギブキーが観たくて満を持して今回は参戦しました!

gibkiy gibkiy gibkiy :
Vocal:kazuma(ex.Merry Go Round)
Guitar:aie(deadman / the studs)
Bass:kazu(ex:蜉蝣)
Drums:sakura(ZIGZO / Rayflower /ex.🌈 )

セットリスト

f:id:rucho7:20230827222702j:image

通常運転で麗しいkazuさん。aieさんは、お立ち台立った時に目の前数列のお客さんをかなりガン見で弾いてました。目が合ったらやばいやつ。

てか、ほんとギブキー観れてよかったな。少し予習して行ったけど、音源よりかっこいい!って思った。sakuraさんのドラムもすごいし、kazumaさんの存在が非日常すぎて、闇から来た...という感じ。座って歌っていたのか、姿が見えない時間が多かったけど、時折最前柵にもたれsakuraさんの方を向いて歌われたりもしていました。歌にキャッチーなメロがほぼ無い感いことに加え、楽器隊がドラムに身体を向けるあの一体感がインストバンドぽくも感じたり。ぐっと引き込まれ、気付いたら終わっていた60分でした。

転換中に、8/24に行われたギブキーのイベント(“to death & too death” 名古屋ELL、ゆうくんがコピーバンドでお呼ばれ)の移動中に盤車で収録したおしゃべりを流してました。転換長くなりそうだから...とゆうくんが発案したらしい。えらい💞(でも今日はギブキーで目がギンギンになったからか、永◯廉君には見えず😂)

 

後攻:メリー

erotica / 首吊りロンド

ニューロマンティック【NOISE CORE】/

ビニ本2丁目八千代館 / Bremen

黄昏レストラン/遠い昔の恋愛ソング/

新曲/絶望/千代田線デモクラシー/

Midnight Shangrila/

セッション (aie、kazu)

1.ジャパニーズモダニスト

2.やさしさ・キッド

3.夕暮れの謝罪(蜉蝣カバー)//

愛国弐〜BURST〜/

psychedelic division///

human farm

新曲までは旧曲とStrip収録曲を交互にやるスタイル。8/25のHEREイベントのセトリ観てたから、ちょっと拍子抜けしちゃったのは内緒です...。ガラちゃんはガラバの時に付けてた黒ひつじ耳で登場したんですけど、遠い昔の恋愛ソングで両手で投げキッスしたり謎ダンスを踊っていてガラ贔屓にぶっ刺さりそうなアイドルモーション取ってました。

MCでネロが「メリゴの始動ライブも行ったし🌈のBlurry Eyes発表の頃のライブも行ってる。そんな2人と共演出来てバンドを続けて良かった」的なことを言っていて、そうだよね〜と思った。わたしのようなもんですらもちょっと長く行ってて良かったと思えたよ、、

シャングリラ終わりでaie&kazuさんを呼び込みジャパモダとやさしさをセッション。kazuさん、その節はありがとうございました。aieさん、やさしさキッドセレクトするのかわいいな🫶

ガラちゃんが魑魅魍魎Tシャツを掲げていて「今日はあいつにパス出してる。メリゴが好きだから、今日は絶対に妨害しに来ると思ってて、やっぱマイクがハウる。こういう時は絶対に邪魔しに来てるんだよ。今日は特別な日だから、あいつも一緒に特別なセッションをしようと思う」的なことを言って蜉蝣しなさァい!!からの夕暮れの謝罪。蜉蝣狂いの人たち、良かったね😭と思って泣けた😭😭😭

ゆうくんも「さっき流してた盤車のおしゃべりも、ちゃんと流れてたのになんか途中でブツって切れたよね!?これも押ちゃんが邪魔したんだと思う」と言ってたり、ガラちゃんが「久しぶりに夕暮れの謝罪歌ったけど、オレ振りも覚えてるもんね笑」と言っていたり御三家〜😭😭って感じだったよ、、、しかもその流れで愛国弍だったからむっちゃ楽しくて、メンバーはけたあとダブルアンコールの合唱→ガラちゃん「楽屋近いからみんなの声めっちゃ聞こえるよ!もう1曲やっていいかな?」→メンバー出てくる→人間牧場でフィニッシュ🐄

21時過ぎまでやっちゃって、さすがツアーファイナル〜!!!しかも最後ガラちゃん、セッションで掲げてた大佑に見立てたであろうTシャツを客にぽいっとあげて帰って、えらい大盤振る舞い笑

コンセプトツアーまでかな〜り時間あくけど、レコーディングですか?まあまあ、次はロクメー行けたら嬉しいな。

お疲れ様でした!