Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

第七回自作自演 儚夢

 

@川崎セルビアンナイト

f:id:rucho7:20230708233431j:image

やぎぽよと参戦❤️‍🔥

メリーのジャケ写など書いてくださったこともある巨匠・丸尾末広氏の展示会に寄る関係で、日本橋近辺で遊んでから川崎入りしました。

紅茶専門店メゾンドエル

f:id:rucho7:20230708234506j:image

こじんまりとしてるのに存在感がすごいお店。カウンターでティーソーダサワーサップ(ライチ風味)とトマト&モッツァレラのバジルソースのサンドイッチを注文。どちらも丁寧に作られていて美味しく、何回も通いたいお店でした〜

食後にいちじくのフルーツサンドも注文。ペロリといけちゃう!

f:id:rucho7:20230708234509j:image

高島屋本館にスライドしてボビイブラウンMOONSTONE GLOW COLLECTIONのクリームシャドウスティック購入。

殺人的陽射しの中、やぎぽよの日傘に入れてもらいながらスパンアートギャラリーへ移動〜

f:id:rucho7:20230709000022j:image
f:id:rucho7:20230709000025j:image

相変わらず絵がきれいすぎる、、😮‍💨下絵も飾られてて、緻密に書き込まれていて釘付けになる。DDTのシール欲しかったけど置いてなかったので、また出会えるといいな〜

その後はUGG銀座行ったり、暑さで死にそうになりながら有楽町駅へ移動してGiolitti Cafeへ。本場のジェラートを食べれるらしく、メロンとほうじ茶のダブルを注文。果肉感がすごい!

京浜東北線に揺られて川崎へ降り立ち、本日の裏メイン・八たんへ入店。

f:id:rucho7:20230709120347j:image

平日の早い時間から予約のお客さんがバンバン来る人気店でした。目の前で焼かれていくタン達、、、

f:id:rucho7:20230709191113j:image

しっかり味がついた厚切りのタンが歯応え抜群でおいしかったです!!!ぶりんぶりん

f:id:rucho7:20230709191022j:image

七夕飾りが飾られた商店街を通り、会場へ。

f:id:rucho7:20230709120959j:image

f:id:rucho7:20230709121223j:image

初めての川崎セルビアンナイト。ダイホ的な横長でステージが高い、どこからでも見やすい箱でした。定位置はパーソナルスペース広めで視界良好◎ 呼び出し終了後に入ったから番号聞けてないけど、動員は150人位かな...🥹

恐らくガラセレクトであろうSEが流れるなか、19:06ちょうどに開演。(7/6だから)

ピアノを弾いてくれる吉村隆行さんとガラちゃんが出てきて、ガラちゃんの衣装はオリエンタルのときみたいなパッチワークちゃんちゃんこ?はんてん?みたいなやつ。

朗読って聞いてたから静かに音読を想像してたけど、劇の要素の方が強く感じた。正直予想を遥かに上回っててビビりました。表現力の塊、ガラ。

SWAN〜黄昏レストラン〜チックタックあたりの演出はまあそうだよねって感じだったけど、溺愛の水槽〜首吊りロンドのゾーンはビックリした。歌詞を歌に乗せるのと全然違うんですよ、、不均衡キネマは安定の口上的なやつで、ザァーザァーは大切に語りかけるよう。所々MCを挟みながら進行していて「俺の心の中の大事な曲歌います」からのジャパニーズモダニスト〜黒い虹、泣けたね。戦争のことを考えてしまうよね。ホント、惜別の時は立ち去る人が美しい、、色々想像して泣けました。涙拭きながら転換中に頑張ってセトリ思い出してメモしたけど、終演後セトリ配られた笑

メンバーみんな出てきてバンドセットの演奏開始。ガラちゃん黒色の羊のツノみたいの付けて出てきてガラ贔屓の悲鳴が聞こえたよ。結生くんはとりあえず頭ボサボサでした!涙でピントがぼやけたのか、永◯廉君に見えたよ。

色縛り曲は歌詞からも色を拾ってたから、お〜😳って曲もやった!stupid×cupidとかstupid×cupidとかstupid×cupidとか。健くんを思ってヘドバンしました。完全にナメてかかってたから初めてメリーで荷物持ち込んでたんですけど、邪魔!!!!!今後二度としないと誓うわ。

こういう時にスカルとかクラアゲやるあたり、やっぱりガラ的には思い入れあるんだよなぁ。拒絶期はとっくに乗り越えてるけどいまだにデスボでニヤニヤしてしまう、、クラアゲの最後のやつは何て言ってるんですか?🤔

ガラちゃんは演奏中メンバーに(ネロにも!)絡み行くしケーキは袖まで迎えにいくわ物販のボイスレコーダーでNMNLの歌録音するわで調子狂うくらいご機嫌でした。このテンションでずっとバンドやってほしかったんですけど、、(意味深)

真っ赤な青い春もmontageも久しぶりに聴けて嬉しかったし楽しいライブでした。個人的にこれが声出し解禁ライブだったので、かなりコロナ禍前に戻ってきた感じがする。あと期待したいのは、切実に動員の戻りよね〜。イエガとやさしさキッドはぎゅうぎゅうがいい!あんだけ咲き乱れてたんだから!!!みんな戻ってきて!!!

お疲れさまでした。