Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

「VERY MERRY CHRISTMAS ~CORE Premium Night~」《第2部》~holy burst night~

 

 

@品川クラブeX

sheeple/頭がザクロ/Black flag symptom/

Fleeting Prayer/クライシスモメント/

黒い虹/さよなら雨/東京に降る雪/

林檎と嘘/溺愛の水槽/不均衡キネマ/

SIGHT GLASS/千代田線デモクラシー/

エムオロギー/ラストスノー/

バイオレットハレンチ

 

仕事終わりにMERRYの2部制クリスマスイベントへ!元々行くつもりなかったけど、次の日休めそうだったのと、まめさんが一緒に当券で入ってくれるということで急きょ2部から参加。

予定ではわたしが当券買ってまめさんを待つはずだったのに、結局わたしが開演ギリで申し訳ないことに💦

会場は円形ステージ。その周りに椅子が並べてあって、当券の席は更にその周りの小上がりになっているところという実に変わった会場。ステージと目線が同じ位だったからかなりメンバーを見やすい反面、向こう側のファンからしっかり見られてる感も凄くてちょっと恥ずかしかった。付いてるテーブルと椅子との距離が近くて立ってるのがやっとという難点も…。

暗転。holy burst nightというタイトルらしくてっきり暴れ曲ばっかりだと思ってたらそんな安直なものではなく、内から感情をバーストさせるという意味だったのか、Fleeting Prayer→クラモメ→黒い虹の流れが圧巻だった。ガラちゃんの雄叫びすごい…。黒い虹やったのはちょっとびっくり。そんなにやらない曲でもないけどなんかびっくり。そして何よりステージが、ドラムが近かったからネロの勢いが半端なかった!!😱いつだかのMCでガラちゃんが「ネロが近くてその迫力でお客さんが引くんじゃないか」的なことを言っていた意味を早々に理解。まじびっくり😱

ステージは形がまるいだけでなく、ステージ自体も回転したので全メンバーがド前に来てくれて、下手組もじっくり見れたのが新鮮で楽しかった。テツさんは黒い革のパンツ姿が細過ぎたし、健くんは存在してるだけで感動。ゆうくんはゆるふわそろそろ辞めてほしい(切実)

アンコールでガラちゃんが「冬らしい曲やります」って言った時に冬カスだ!!って狂喜乱舞した後ラストスノーだった時のズッコケ感は今年一番だった(笑)でもラストスノーもすっごく良くて、なんでこんな名曲を忘れてたのか、、と思いながら聴いてた。アンコールは1回で終了かと思われたけど「まだ帰すと思うなよ!」的なノリでメンバーが出てきてステージじゃなくフロアでバイハレ始まったのが最高に楽しかった。狭くて前向いてジャンプ出来なかったから、結局自分のテーブルと隣のテーブルの間に横向きに挟まってジャンプした(笑)

来年のツアー日程も発表されて、これからのMERRYも楽しみです🤗