Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

KICK OUT JACK

@名古屋 DIAMOND HALL

Ba.JACKさん脱退との報を受け、個人的に遠征解禁からの久しぶりの名古屋となりました!

久方ぶりに労働からの遠征でテン上げだったので、東京駅のsakana baccaで鷹島本マグロの握り寿しなんて買っちゃって、名古屋到着まで飲み食いしてました。隣のサラリーマンが窓側座る?って聞いてくれました。優しさライセンス〜👆(でも断る)伏見のきゃわいいホテルにチェックインです

f:id:rucho7:20230815082312j:image

歩いて大須観音駅方面へ。やぎぽよと合流して、オススメの落ち着くカフェに連れてってもらいました。旅行支援のクーポンも使える!

f:id:rucho7:20230815082751j:image

明太のりクリームパスタとカシスジンジャエールを注文。すごくまったりしちゃった。

f:id:rucho7:20230815083000j:image

ホテル戻ってお着替えしてダイホへ。5Fまでの階段に並びながら上がっていったよ。

f:id:rucho7:20230815083426j:image
f:id:rucho7:20230815083430j:image

1.WENDY 2.夢の中ではない

3.TV MUSIC SHOW 4.ビレッジマンズ

5.ユーレイ 6.セブン 7.ミラーボール

8.黙らせないで

9.墜落、若しくはラッキーストライク

10.MIZU-BUKKAKE-LONE

11.Love Me Fender 12.アダルト

13.きみがいれば 14.最後の住人

15.ロマンティックに火をつけて

16.正しい夜明け 17.サーチライト

18.LOVE SONGS 19.PINK

en1.眠れぬ夜は自分のせい

en2.逃げてくあの娘にゃ聴こえない

en3.ボーイズハッピーエンド

https://youtu.be/iUX16OLc9qg

メンバーもファンも追い出すぞ〜って盛り上がっていて、フロアに入る前に有志で作った寄せ書きスペースとか、JACKさんの顔写真が貼ってあるパンチ台🥊があったり。

ライブは上手の後方でゆったり観てました。何度も「やめるのやめていいよ!」って言いながら歌うギイさん。これで幼なじみが全員脱退しちゃうことになるんだもんね、さみしいよね。メンバー全員が音楽だけで食べていけるようにしたいって言ってたのが切実だったな。

終盤、接触防止でシート的なものが、ギイさんにより招集された「今日死んでもいいやつ」の上に乗せられ→JACKさんダイブ🥳いや〜良い追い出しライブでした。普通に泣いてしまったよね!

もっと前に脱退が決まったものの、みんなが納得して送り出せるように今回の東名のライブを企画したらしいです。事務所がまともだったら、バンドってちゃんとファンと一体になってメンバー送り出せるんだね(意味深)

終わってしまったさみしさと、荒金祐太朗のスーパーギターヒーロー感のやばみを感じつつ、〆パフェを食べにお出かけ。PETTAGOLAで大人のティラミスパフェと、飲み物はシェケラートを注文。

f:id:rucho7:20230815130018j:image

大人のための贅沢なパフェでした。絶対また行きた〜〜い🥺

f:id:rucho7:20230815125925j:image

2016年に初めてビレッジのライブを観た時にかっこいい〜って思って会場でCDを買ったものの、本命を追っかける忙しさにかまけて全く追えてなかったんですが、ビレッジはその間もかっこよさ更新しててすごいし、こうやってまた応援していく道に合流できたことが本当に嬉しい。今後も4人を見守っていきたいです。そして、別の道を進むJACKさんも、、、幸あれ〜〜〜!