Let me bite you to death 👻

好きこそものの上手なれ

「for Japanese sheeple」-FINAL-

 

@日本橋三井ホール

Toxicosis Island/finale/Carnival

Screams of the Dark/首吊りロンド/

センチメンタル・ニューポップ/

最果てのパレード/Kamome Kamome/

東京テレホン/Hide&seek/-session-/

人間曲芸坐/sheeple/FJP/

オリエンタルBLサーカス/妄想rendez-vous

en.匿名希望/アイデンティティー/

消毒/千代田線デモクラシー/群青/

最後の晩餐///ジャパモダ

 

久しぶりにやぎぽよと参戦!

開演前は銀座のビルズでランチ。わたしはパルメザンチキンシュニッツェル、アイスコーヒー、リコッタチーズパンケーキを注文。始終うまっ😲としか言ってなかった。

銀座から会場のある三越前まで歩くことにして、途中クラランスのティントをタッチアップしたり、コレド室町でかわいいビニール傘買ったり寄り道楽しかった💓

早めに開場してたから、早速入って着席。なんというド上手!!後方だけど階段ゾーンだったからめちゃ見やすい予感。

肝心のライブの方はメンバーのゴタゴタの後だったから心が地蔵だったけど、センチメンタルニューポップで揺さぶられ、気づいたら普通にライブを楽しんでましたね。途中のセッションなんか、インストバンドになったんかっていう位かっこよかったしね!

この前出たミニアルバムもろくに聞いてなかったけど、人間曲芸坐→sheepleの流れ(ガラのトチ狂った笑いで繋いだヤツ)が最高で今のメリーもいいじゃんって思えて最終的にどうでもよくなってしまった。単純

全体的に手扇子曲多めで、手扇子曲大好きマンとしては嬉しかったし、ほんと過去曲に救われた〜。FJPからのオリエンタルBLサーカスはどんなコンディションでも楽しい!!!

そういえば本編はガラが謎の長髪カツラを被ってて、え…って感じだったからアンコールで外してて嬉しかった。←声出して喜んだ人


今日のライブが良くなければ上がろうと思ってたのに、アイデンティティーと群青聞いたら今までのこと思い出して上がれなくなったよ。ずるいね〜😂

メンバーのSNSは見ないし、もう誰の贔屓になることもないだろうけどさ。贔屓がいないとライブの楽しさ半減するんだよ〜。でも、中学生の時からずっと好きなバンドのことは贔屓がいなくなった位じゃ嫌いになれない。

時間はかかると思うけど、またメリーを好きでよかったという気持ちにさせてほしいです。